春ですね^^

暖かくなってきましたが

皆さまどうお過ごしですか?

暖かくなってきてお出掛けをする際、

動物園を思い浮かべませんか?^_^

今日はとべ動物園と玉岡建設のお話をちょこっと^_^(無理やりですけどね笑)

愛媛県人なら一度は訪れたことがあるであろうとべ動物園ですが

動物達が住んでいる獣舍の多くを

玉建が作っているんです!

開園したのが34年も前なのでだいぶ古くなっていますがまだまだ現役ですよ(^。^)

ライオン舎

このステージも玉建が作っています^^

他にも爬虫類舎、カンガルー舎、トラ舎を作っています!

こう聞くと型枠大工って未来に残る仕事だと思いませんか?( ´∀`)

とべ動物園が臭いが少ないのは

風通りがいい場所に作ったからだそうで、、、

その為建設中、職人さん達は材料が飛んで

夜中に何度も見に行ったそうです∑(゚Д゚)

コレから動物園に行く方、このブログを読んで動物園に行こう!と思った方

玉岡建設を思い出して頂けると幸いです^_^

Instagramでもどこでもコメント下さると

泣いて喜びます( ´∀`)

各種お問合せ

電話受付時間
9:00~19:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です